2023年5月24日水曜日

初めてのお散歩にでかけたよ(3歳児)

今日は3歳児の子どもたちがはじめてお散歩に出かけます。 「お芋の畑までお散歩に行きます。お約束があります。お友だちと手をつなぎます。」と先生からの話を聞き、園から10分ほどのところにある畑まで出かけます。
「いってきます」と大きな声であいさつををし、お友だちと手をしっかりつなぎ出かけます。
畑でたっぷり遊んできてね!たのしかったお話しも聞かせてね!!
今日のおみやげはオタマジャクシ、「オタマジャクシがいてん!!それに、みてみて!」とどろんこの手を見せてくれます。それから、どろんこまみれの靴とズボン。 むかるみでしりもちをついたとか。お迎えに来てくださったとき、泥まみれの靴をみて、保護者の方は驚かれたでしょうね。たっぷり遊んだ証拠です。