2023年9月21日木曜日

今日の運動会の練習は

かわいい3歳のダンスです。音楽に合わせ手を振る子どもにお尻を振る子ども。並んでいるだけでもかわいいです。
途中で隊形移動!丸くなりみんなで手をつなぎます。
そのかわいい姿を5歳児の子どもたちが見守ります。
3歳さん最後に並んで5歳児さんに「見てくれて(応援してくれて)ありがとう」とあいさつをしてくれました。こちらこそ見せてくれてありがとう。緊張したでしょう?かわいかったよ!!
つぎは5歳児のリレーです。
走る順番は子どもたちが話し合い決めていきます。
今日1番だったチームの子どもが「今日の順番は勝つな!!」と嬉しそうに話していました。その時の自慢そうな笑顔。とてもかわいかったです。ただ、どの子どもも一生懸命走るその姿は涙が出ます。大きくなったな。みんながんばれ!!