2023年5月18日木曜日

5月12日に5歳児の親子遠足が行われました。

5歳児50組の親子が希望が丘文化公園へ行きました。 天候に恵まれ、五月晴れの中、緑いっぱいの芝生広場でびわ湖スポーツクラブによる親子でのボール遊び、フィールドアスレチック、お弁当、自由時間を楽しみました。大自然の中、笑顔の保護者とそれに負けないほどに嬉しそうな表情を見せ、おうちの方の手をずっと握りしめる子どもたちです。 nt.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjXBOuewKLSAM4Zxy1u7dkeleCrFmX9wdYL4p-jOMfDj2gAEjf8UN5iLCIg-vKQAycKVCx3x-s6rVPPGpYIrCS0uUXxE3mJtJ57YhwH72aVVOiH0hYmFHL0RRC8yur5S41uB_KG5ulVvLOLyztIcBBnitH2nLdfr31VgkmbO7KceIbZCRp1EcqfO5lR/s4800/G20_55006.JPG" style="display: block; padding: 1em 0; text-align: center; ">
保護者の方からは「子どもと向き合える楽しい時間が持てました。」「今までにないほど子どもの楽しそうな顔を見る事が出来ました。」「お友だちと、楽しく関わり、大きな声で笑う姿を見る事ができて、‘毎日こんな風過ごしているのか’と安心しました。」 と、お子さんとの時間を楽しんだ事や友だちとの関わりをご覧になり日々の保育園での生活を想像してくださり、安心してくださったりしていました。 また、「ボールがあんなに強く投げられるようになっていたことに驚きました。」「アスレチックはお友だちがいるからか、いろいろチャレンジすることができました。」とお子さんの成長を感じてくださっている保護者の方もおられました。親子のふれあいを存分に楽しむことができました。