2023年5月23日火曜日

お散歩に出かけます(5歳児)

今日は朝から少し小雨が降り、肌寒く、先週から計画していた散歩に出かけるかどうしようか悩んでしまいます。 が、晴れ間も見えてきたので、5歳児は散歩に出かけることにしました。
片道30分ほどにある公園へ出かけます。散歩に出かけることがうれしくて、子どもたちはワクワクしています。何を見つけてくるかな?園に戻ってきたらたくさんお話を聞かせてね。
無事にかえってきました!!
シロツメクサの指輪やネックレスをみせてくれたり、「テントウムシがいたで」「アメンボを捕まえようって思って川に入ったけど、つかまらへんかった」「鬼ごっこした」とみんなが口々に教えてくれます。楽しかった気持ちがあふれ出てくる子どもたちでした。