2023年10月31日火曜日

ハッピーハロウィン!!

保育士の作った‘ジャックオランタン’が子どもたちを玄関で出迎える今日はハロウィン🎃
「トリックオアトリート」とかわいいお面をつけた子どもたちが職員室に遊びに来てくれました。
良く晴れた良い日です。0,1,2歳児は園庭で楽しく遊んでいますが3,4,5歳児の姿が見えません。3,4,5歳児は異年齢でハロウィンを楽しんでいます。
「○○ちゃーん」とそれぞれのペアの友だちを探しに行きます。
3歳児のお友だちは見つけたから次は4歳の友だちを探しに行きます。
よかった!!3人揃いました。 ダンスを楽しみました。
今日はカボチャとさつま芋で茶巾絞りを作ります。
すてきな姿があちこちで見られます。異年齢ならではですね。
袋に入れてもらった蒸したカボチャと芋を手でつぶして、ラップで茶巾に絞ります。
給食でいただきます。2歳児も茶巾絞りに挑戦です。
みんなで一緒につくった茶巾はとてもおいしく、うれしい笑顔がいっぱい見られました。楽しい一日になりました。🎃